アルプス鍼灸整骨院BLOG

2012年7月18日 水曜日

インソール作製

皆様こんにちは!梅雨があけましたね、さぁ!夏本番ですよ!

先月まで当院で行っておりました「5周年感謝記念イベント」時にインソール作製ご予約を頂いた患者様へやっと商品をご提供出来ました。
インソールの完成までには採寸、足圧測定はもちろんの事、専用の問診票や歩行ビデオ撮影、今まで履いていた靴の撮影等いろんな材料を揃えて総合的に作り込みをする設計図を練り上げます。
まずは設計図通りに作り込みそれをフィッティングして頂き感想を聞き歩行撮影をし、再度調整し、またフィッティング・・・この繰り返しで最終的なパッド部品選択、位置を決め最終の作り込みに入ります。手間がかかる作業ですが患者さんから「歩きやすくなった」「こんな感じはじめて!」「足にピタッと来るよ!」など予想通りの反応が頂ける時の快感はたまりません。
納得がいくまで作り込みを繰り返してしまうので完成までに時間がかかり過ぎるのがつらいところです。早く最上級ライセンス保持者の先生方の様に素早く見極め、的確に、効果的なインソールを完成させる事が出来るようになりたいと思います。そのためにはとにかく作り込んで試行錯誤して結果を出し経験値を積み上げて行きたいと考えています。


体のゆがみ、姿勢の悪さが気になる方。O脚、X脚、外反母趾、内反小趾などの変形をお持ちの方。足の冷えがキツク疲れが出やすい、むくみ易い方。腰痛、膝痛、足痛などの関節の痛みに悩んでいる方。原因が足元にある場合がございます、是非悩む前に一度ご相談ください。スタッフ一丸となり全力でサポートさせて頂きます。

※当院では歩行が不安定でお困りの方にはインソール療法と合わせ大阪初導入のStimUp(スティムアップ)を使用した歩行訓練をお勧めします。悩んでいても解決しません、行動に移した方は感じる事が出来る・・・歩きが変わった!・・・是非ご体験下さい!



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 アルプス鍼灸整骨院 STAFF

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31