アルプス鍼灸整骨院BLOG

2012年6月11日 月曜日

梅雨の季節

こんばんわ!

アルプス鍼灸整骨院の大川です!

ついに梅雨の季節がやってきましたね(>_<)
部屋の中がじめじめする、洗濯物が乾かないなど、鬱陶しいことばかりです(^。^;)
でもこの時期に雨が降らないと夏本番になった時、水不足と嘆く羽目になるのでしっかりと降って欲しいです!
そして晴れるときはしっかりと晴れて欲しいです!

さて、患者様といろんなお話をしていると足がつったとか、喉が乾いて仕方がないというのも耳にします。
そんなときはしっかりと水分補給をすることですよ!

しかし!!実はただ水を飲むだけでは駄目なんです!
水を飲むのも良いことですが、水だと血液の成分が薄くなってしまうので実はあんまり身体に良くないことなんですΣ(゚д゚;)
オススメの飲み物としては塩分とミネラルが含まれる物ですね!
具体的にはPカリスエットとか、Aクエリアスの様なスポールドリンクとか、麦茶ですかね??

あとはアルプスにも置いてあるスポーツミネラルもオススメです!
スポーツミネラルとは簡単に言うと、自然から生まれた天然ミネラル補給食品です!
天然物やから身体にも安心(^o^)

喉が乾きやすい、良く運動する、頻繁に足がつる方は是非!





このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 アルプス鍼灸整骨院 STAFF

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ