アルプス鍼灸整骨院BLOG

2014年8月23日 土曜日

院内勉強会(体幹トレーニング編)

皆様こんにちはアルプス鍼灸整骨院です
本日は午前診療終了後、院内勉強会を行いました。本日のテーマは『体幹トレーニング』です。1.姿勢を維持する役割 2.動きを生み出す土台としての役割 3.軸としての役割 この3点を意識して座学の後、スタッフの体幹チェックを行い実際にトレーニングを行いました。スタッフは皆大汗をかきながら真剣な中にも笑い有りの楽しい勉強会となりました。
image1image2image3

 呼吸を意識する。回数よりも正しいフォームを身につける。3種類以上を組み合わせる。実際のトレーニングでは自身のボディコント―ロールの難しさを体感してもらえたと思います。
今後は今日学んだ事を臨床の場にしっかりと落とし込み、部活動に青春を注ぐ学生さんを中心に更にハイレベルなトレーニングメニューを提供して行きたいと思います。施術家としてケガを一日も早く治すことは当たり前ですが、やはりケガで大会に出られない選手を見るのはとても辛いです。ケガをしない身体作りを少しでも多くの選手に提案して行きたいと思います。
皆様の健康を東洋医学で維持・増進‼ ~アルプス鍼灸整骨院でした('ω')ノ~

勉強会が終わる頃、院の外が賑やかになって来ました!これから自治会主催の夏祭りが開催されるようです♪

 



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 アルプス鍼灸整骨院 STAFF

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ