患者様のお声BLOG

2014年3月19日 水曜日

75歳 女性 『DSISインソール療法』 体験談

皆様こんにちは!アルプス鍼灸整骨院です!
当院のバランス療法第一弾 『DSISインソール(足底板)療法』 施術効果が高く患者様から大変喜ばれております。
インソールを作製させて頂いた患者様の中から一部ではありますが使用後の感想をご紹介いたします。

75歳 女性

丁度一週間前に、インソールされた靴を頂いた。はくと姿勢よく足が交互に力強く出るのに驚いた。"気持ちが良い""はいて歩いた後の足の裏・体の気持ちが良いこと"。自分でも体が傾いている様に感じていたが、靴でこんなに変わるとはびっくりした。10日程前、レントゲン検査の結果、変形性股関節症といわれれた。よく歩く事と股関節をいたわらねばならない。そのかねあいが難しいと思いっている。ありがとうございました。

患者様へ
足元を変えることで歩行のバランスが整い力強い蹴り足が可能になります。また負担のかかっていた股関節にもやさしいと思います。股関節への局所的なストレスを減らし強化を図るトレーニングを是非インソール入りのスニーカーでご継続ください。積み重ねが必ず結果に繋がります。私達スタッフも全力でサポートさせて頂きます!
~患者様の足元を見つめ・・・治す~アルプスフットケア事業部でした('ω')ノ

 



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 アルプス鍼灸整骨院