アルプス鍼灸整骨院BLOG

2012年6月18日 月曜日

院内勉強会パート1

こんにちは。

アルプス鍼灸整骨院の尾下です!

今週土曜日は院内勉強会でした。

今回の講師はアルプスのBOSSこと桜井院長でした。

勉強会の内容は個々のレベルアップを目的とした濃い内容で、足の測定と外反母趾に対するテーピングについてお話・実技・キーポイントを教えて頂きました。


皆さん、靴を買う時に自身の思い込みの足のサイズや靴のデザインで靴を選んでいないですか?

靴とは足の長さと周囲の2つをポイントに選ぶとより足にフィットした靴を選ぶ事が出来ます。

足にフィットした靴を履く事で足のアーチを限りなく潰さずにアーチ機能を働かせながら効率良く歩く事が可能になります!!
当たり前ですが、歩く際に地面に触れているのは足の裏だけですよね。

サイズの大きな靴やフィットしない靴を選ぶと足の形が変化して効率よく歩く事が難しくなります。

なので、足を守る為に自分の足にフィットした靴を履きましょう!!
アルプスでは自分の足の形状を測定出来ますので是非一度自分の足を調べてみてはいかがですか?


今回の1枚はこれです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 アルプス鍼灸整骨院 STAFF

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ